スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.06.03 猫「レビン」の新しい生活が始まりました! ー 48
- 2008/06/03(Tue) -


                 猫「レビン」がワンちゃん、猫ちゃんの「里親探し」のお手伝いをします


これまで、猫「レビン」の里親探しをしてまいりましたが、スカイランサーさんを初め、たくさんの方のご協力により、5月31日(土)(福島県)郡山市のお宅(Tさん)の家族の一員として、迎え入れて頂くことができました。本当にありがとうございました。

レビンは、飼い主に阿武隈川の土手に捨てられ、この2年間、厳しい環境の中で、死にものぐるいで生きて来ました。でも、レビンは、我々人間を恨むことを知りません。心の底から純真な子です。

ようやく、レビンの新しい幸せな生活が始まりました。

これからは、猫「レビン」を見守りながら、新たに開設した「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページと共に、「犬猫の里親募集」支援ブログとして、継続して行くことにしました。少しでも、これまでの恩返しができればと考えたからです。

今後も、スカイランサーさんのブログと共に、引き続き、よろしくお願いします。



*「犬猫の里親募集」専用掲示板を開設しています。ぜひご利用下さい。掲示板に投稿されたワンちゃん、猫ちゃんは、早く「里親さん」が見つかるよう、このブログでも紹介させて頂きます。下の「猫ちゃん」をクリックすると「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページへジャンプします。

                「犬猫の里親募集」専用掲示板

*猫「レビン」の写真集です。レビンのすべての写真を紹介して行く予定です。

                

*福島県猪苗代町に住む「スカイランサーさん」のブログです。2008年3月23日、怪我をし、治療のため入院生活をしていた「猫ちゃん」が4月5日に退院し、5月31日までスカイランサーさん宅で、治療継続のため通院をさせて頂きながら、お世話になっていました。この間、「猫ちゃん」は「家猫」の印である赤い「首輪」を着けて頂き、さらに「レビン」と新しい名前までつけて頂きました。「レビン」は、スカイランサーさんのお陰で、立派な「家猫」になることがでいました。ただただ感謝です。5月31日、「レビン」は、お陰様で、(福島県)郡山市内の「Tさん」宅の家族の一員として迎えて頂くことができました。名前も「夢二」と改名しています。「Tさん」からは、これから、時々、「レビン」の写真と近況報告を、スカイランサーさんと私に、頂けることになっていますので、その都度、報告することにします。これからも、スカイランサーさんのブログをよろしくお願いします。

                 LevinBanner2

*「猫ちゃん」改め「レビン」のブログを公開する以前(怪我をして以後)の情報をまとめました。(怪我をして以後)の文字をクリックすると、ページにジャンプします。


入院中の写真です。

Neko2008/4/5-1


「スカイランサーさん」宅での写真です。(4月30日撮影)

08/4/30/72


「Tさん」宅での写真です。(5月31日撮影)

Neko2008/5/31-1


Neko2008/5/31-2



レビンの動画です。 (スカイランサーさんのブログから)

猫「レビン」

ネコタワー

outyaku

レビンアタック


---------------------------------------------------------------------------------------------

Tさんから届いた「レビン」の写真と近況報告です:

2008.05.31

本日は悪天候の中お越しいただき、ありがとうございました。レビン君ですが、あの後19時頃までずっとベッド下に隠れてましたが、夕飯時になってやっと居間に姿を現し、お昼の探索の続きを再開し始めました。

今ではすっかり落ち着いたようで、私と妻の前で無防備な姿を見せてくれています(笑)

病院は一定の信頼関係を築けた時点で連れて行くつもりです。

TNeko2008/5/31-1


TNeko2008/5/31-2


2008.06.01

今日のレビン君ですが、昨日に引き続き、日中はずっとベッド下に隠れていたのですが、夕方に右目上の膿と出血がひどく見えたので、以前お世話になってた近所の動物病院に連れて行きました。

先生にこれまで経緯を説明し、額の傷を診てもらったところ、

・飲み薬を少し強いのに切り替えたいので今投与している薬をやめ、一週間の休薬期間をおいて来週また来てくださいとのこと。
・塗り薬は目に入っても問題のないものを処方されました。
・レビン君はどうも皮膚が弱いらしく、今後も毛が抜けたり、皮膚のトラブルがあるかもしれないので注意してくださいとのこと。
・奥の歯茎が少し赤くなっているのが見つけてもらいました。今後の経過を見てくださいとのこと。
・年齢はやはり3?4歳ではないか。
・ペルシャ猫の血が入っているようなので、もうちょっと大きく(重く?)なるでしょうとのこと。

大体、以上のようなお話でした。特に問題も無く一安心です。

ちなみにやはり「診察を嫌がらないお利口さんな猫ちゃんですね」と、お褒めの言葉を頂きました。さすがです(笑)

それとレビン君の名前ですが、嫁とあれこれ考えたところ、『夢二(ゆめじ)』と命名することにしました。

理由としては

・先代が(芥川)龍之介だったので、同じく日本の偉人シリーズで画家・竹久夢二より名前を拝借。
・楢和さんやスカイランサーさんに抱かれているレビン君の姿が名画「黒船屋」を彷彿させるから。
・後付けですが、スカイランサーさんのブログ記事タイトル「夢を追いかけて」にちょっと引っ掛けて。

しかし、レビンもすごく良い名前だと思いますので、洋名「レビン」、和名「夢二」としたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

TNeko2008/6/1-1


TNeko2008/6/1-2


TNeko2008/6/1-3


TNeko2008/6/1-4




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | レビン&夢二君 | CM(0) | ▲ top
<<2008.06.05 里親さんをさがしています。ご協力下さい! ー 1 | メイン | 2008.05.30 いよいよ、猫「レビン」の新しい生活が始まります! ー 47>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
