fc2ブログ
2008.06.17 「夢二君」の写真報告&管理人の近況報告 ー 51
- 2008/06/17(Tue) -

                 3NameNeko


                 FessRevin01

             Fessさんが描いてくれたレビンの絵です。
              ここをクリックすると原画になります。


これまで、猫「レビン」の里親探しをしてまいりましたが、スカイランサーさんを初め、たくさんの方のご協力により、5月31日(土)(福島県)郡山市のお宅(Tさん)の家族の一員として、迎え入れて頂くことができました。本当にありがとうございました。

レビンは、飼い主に阿武隈川の土手に捨てられ、この2年間、厳しい環境の中で、死にものぐるいで生きて来ました。でも、レビンは、我々人間を恨むことを知りません。心の底から純真な子です。

ようやく、レビンの新しい幸せな生活が始まりました。

これからは、猫「レビン」を見守りながら、新たに開設した「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページと共に、「犬猫の里親募集」支援ブログとして、継続して行くことにしました。少しでも、これまでの恩返しができればと考えたからです。

今後も、スカイランサーさんのブログと共に、引き続き、よろしくお願いします。


*「犬猫の里親募集」専用掲示板を開設しています。ぜひご利用下さい。掲示板に投稿されたワンちゃん、猫ちゃんは、早く「里親さん」が見つかるよう、このブログでも紹介させて頂きます。下の「猫ちゃん」をクリックすると「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページへジャンプします。

                「犬猫の里親募集」専用掲示板


*福島県猪苗代町に住む「スカイランサーさん」のブログです。2008年3月23日、怪我をし、治療のため入院生活をしていた「猫ちゃん」が4月5日に退院し、5月31日までスカイランサーさん宅で、治療継続のため通院をさせて頂きながら、お世話になっていました。この間、「猫ちゃん」は「家猫」の印である赤い「首輪」を着けて頂き、さらに「レビン」と新しい名前までつけて頂きました。「レビン」は、スカイランサーさんのお陰で、立派な「家猫」になることがでいました。ただただ感謝です。5月31日、「レビン」は、お陰様で、(福島県)郡山市内の「Tさん」宅の家族の一員として迎えて頂くことができました。名前も「夢二」と改名しています。「Tさん」からは、これから、時々、「レビン」の写真と近況報告を、スカイランサーさんと私に、頂けることになっていますので、その都度、報告することにします。これからも、スカイランサーさんのブログをよろしくお願いします。

                 LevinBanner2


入院中の写真です。

Neko2008/4/5-1


「スカイランサーさん」宅での写真です。(4月30日撮影)

08/4/30/72


「Tさん」宅での写真です。(5月31日撮影)

Neko2008/5/31-1


Neko2008/5/31-2



レビンの動画です。 (スカイランサーさんのブログから)

猫「レビン」

ネコタワー

outyaku

レビンアタック


---------------------------------------------------------------------------------------------

Tさんから届いた「夢二君」の写真と近況報告です:

2008.6.15

こんばんは、Tです。

先週一週間、抗生物質を投薬し化膿を抑えた上で本日、額の傷口を一針縫ってきてもらいました。
一週間後に抜糸する予定なのですが、それまでに縫った痕をかいたりしないようにしばらくエリザベスカラーを首に巻くようになりました。

しっかり治す為にはしょうがないのですが、何するにも不便そうにしてる夢二が可哀相で仕方ありません…。

先生からは頭をかきそうになったときだけでもよいと言われているので、ちょっと様子を見て付けたり外したりをしていきたいと思います。

額の傷以外に関してはまったく問題なしです。そんな無防備でいいの?というくらい毎日くつろいでらっしゃいます(笑)

Neko20080615-1


Neko20080615-2


Neko20080615-3


Neko20080615-4


Neko20080615-5


Neko20080615-6


Neko20080615-7


Tさんへ

故郷「岩手」の状況はどうですか。テレビを見ていて、気がかりでなりません。

我が家は7階、1階が駐車場のため、柱だけの空洞になっています。越してきたばかりに、宮城沖地震があり、テレビ、家具を倒してしまいました。その後、テレビ、家具を針金とガムテープで固定し、今回は大事に至りませんでしたが、それでも、固定していないものは落ちてしまいました。飾り棚の上のものは、ほとんど落ちています。我が家は「震度4」で危険な状態になります。落ちたものは体調が回復してから、整理したいと思っています。

今回の「夢二君」の写真を見て、(「またですか?」と言われそうですが)涙が出てしまいました。本当に、「夢二君」を可愛がって頂いていることが分かるからです。ありがとうございます。額の傷も、もうすぐ、良くなるんですね!夢のようです。

管理人「楢和正夫」の近況報告:
6月1日の市民オケの「定期演奏会」後、しばらく体調を崩していました。でも、とうとう最悪の状態になってしまいました。

ある夕方、「悪寒」に襲われ、外、部屋の中は暑いくらいなのに、体温が下がり、毛布にくるまり、羽毛布団を掛けても、ふるえが止まりませんでした。この状態が終わると、2日間、高熱と汗で、トイレの足場を見ると、頭と顔から滴り落ちる汗で、まるでオシッコをしたようにビショビショになっていました。勿論、下着もビショビショです。

これだけなら耐えられるのですが、かなり前から下腹部に痛みがあり、薬屋「マツモトキヨシ」で胃・腸の痛みをとる薬を買い、服用した後、かえってますます痛みが激しくなり、激痛に襲われ、2日間はベッドにも横になれず、ベッドの端に座り、生きた気持も無く、過ごしました。

6月13日(金)、かかりつけの「郡山市介護福祉病院」、通称「ビッグ・ハート」へ行き、院長先生に見てもらった結果、腸が動いていないことが分かりました。幸い、2日間の高熱で、体温は正常に戻っていました。市販の「胃・腸の痛み止めの薬」は、腸の運動を止めてしまうので、逆効果だったようです。原因は、やはり「風邪」とのことです。

3日間の、食前・食後の「調整剤」を処方してもらい、いつもは自転車使用ですが、タクシーで帰宅しました。

ところが、薬を飲んで、「おかゆ」を食べたところ、間もなく、今度は、下痢が始まってしまいました。腸は少しずつ動き始めたようですが、下痢は、10分間隔でやって来ます。でも、昨夜(6月16日)から、下痢は止まり、「おかゆ」も少しは消化されているようです。今日から、カロリー&ビタミン補給のため、「おかゆ」の他に、「結晶したブドウ糖」をかじり、補助食品を使用しています。下痢は止まり、間隔は少し長くなりましたが、トイレ通いは続いています。下腹部の痛みもまだ取れていません。焦らず、ゆっくり行動しています。

高熱と体から流れ出る汗と下腹部の激痛で、「自分の命もこれで最後かも知れない」と思った時、「おまえが命を救った「猫ちゃん」が味わってきた「苦しみ」はこんなもんじゃないんだよ!「猫ちゃん」に負けちゃいけないよ!」と言う声が聞こえてきました。

この数日間、「猫ちゃん」の夢ばかりを見ていました。「3つの名前を持つ「猫ちゃん」の記録写真集」をまとめ始めている為かも知れません。形になるまでには。かなりの日数がかかると思います。「すずめ「チー」の写真集」を仕上げるのには2年かかりましたが、勿論、そんなにはかかません。
いずれにしろ、この2つの「写真集」は、私の「宝物」です。

ホームページの更新、ブログの投稿ができない日が長く続いてしまいましたが、少しずつ、再開したいと思います。

「夢二君」の写真、本当にありがとうございました。Tさん(お二人)は、若いですが、くれぐれも健康には気を付けて下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ブログランキング・にほんブログ村へ






この記事のURL | レビン&夢二君 | CM(11) | ▲ top
<<2008.06.25 「夢二君」の写真報告&管理人のその後の病状 ー 52 | メイン | 2008.06.17 里親さんをさがしています。ご協力下さい! ー 5>>
コメント
--
その後、体調の方はいかがでしょうか?
風邪といっても、大分重かったようですね。
どうぞ、ゆっくりと体調を整えられるようにご自愛ください。
猫ちゃんが無事に婿入りして、それまでの疲れが出たのかも知れないです。

猫ちゃんこと、夢二君の平穏な日々が、あの写真とお手紙から想像できます。
夢二君がこんなに幸せになれて、本当に良かったですね。
幸せそうな夢二君の姿に涙が出る気持ちもよく分ります。
ならわさんにとって、大事な大事な猫ちゃんですから・・・

地震はかなり大きなものでしたので、被害が心配ですね。
天災は、誰にも止められない。

ならわさん、無理をせずにお体を大事にしてください。
2008/06/18 07:34  | URL | tobutori #-[ 編集] |  ▲ top

-夢二君、自分のことのように嬉しいです-
はじめまして!
私の家にも猫ちゃんが2頭います。
1頭は5年前家の周辺を迷子のようにうろうろしていた子です。ふうにゃ、といいます。
なつき方からすると捨て猫か、迷子ちゃんです。
長女が放っておけず呼び寄せたのがきっかけで我が家の一員となりました。
次女の猫アレルギーを押しての決断でしたね。
もう1頭は昨年11月モール銀だこ横の入り口で痩せ細った黒猫ちゃんを拾いました。
この子もなつき方から捨て猫と見られます。
だいぶ弱っていたので獣医さんへ連れて行ったところ、かなりのお年寄りで、腎臓に病気があることが分かりました。
私たちはこの子を「ブラッフィー」と名付け家族の一員として迎えました。残念ながらフィーちゃんは今月1日家族みんなに看取られお星様になってしまいましたが、これからもうちの家族だったことは忘れません。
そして今、動物病院に捨てられていた子(生後一ヶ月・真っ黒ちゃん)を預かっています。この子は来週私の姉が家族に迎えてくれることになっています。
その後この真っ黒ちゃんの姉妹の白黒ちゃんをうちに迎える予定です。
命を簡単に捨ててしまう人がいることに猛烈に腹を立てている私と娘たちです。

私事ですが、三女もバイオリンをやっていて、「ジュニアオケに入ってみたいな~」と言っております。

長文ですが一応ご挨拶でした。
これからちょくちょく訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/06/19 19:54  | URL | ふうちゃんまま #pamUQ3n2[ 編集] |  ▲ top

--
ならわさんが作った猫ちゃんの写真集を見ていたら、あの頃のことが思い出されてしまいました
今が幸せすぎて涙が出るのでしょうかね(;;)
レビンという名前をもらい、そして今、夢二くんとなって幸せに暮らしているのがうそのようです
あの過酷な状況から猫ちゃんを救ってくれたのはならわさんです
猫ちゃんは一生ならわさんを忘れないと思います

いろんなことがずーっと続いて疲れが溜まっていたのだと思います
どうぞ無理しないで、ゆっくりなさってくださいませね(><)
2008/06/24 13:35  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top

-ふうちゃんままさんへ-
初めての訪問、コメントの返事も差し上げず、申し訳ありませんでした。
長い間、体調を崩し、最近ようやく日常生活ができるようになりました。

世の中には、本当に色々な人が居るようです。小さい時は「かわいい!」と言い飼っていた猫を、大きくなると、平気で捨てたり、殺したりする。
私の出会った「猫ちゃん」もそう言った扱いを受けた猫です。人間の身勝手で、多くの生き物たちが苦しんでいます。私も人間、立派なことは言えませんが、悲しいことです。

私の力は本当に小さいですが、できる限りのことはして行きたいと思っています。

三女の方がヴァイオリンをされているとのこと、やはり、嬉しいです。

私は、長年、中学校の英語教員をしていましたが、同時に、合唱の指揮もしていました。
ヴァイオリンを始めたのは、中学2年の時、ほとんど独学です。色々なアマオケを渡り歩いて来ました。
現在、退職して、生まれ故郷に戻り、市民オケで弾いています。独奏も良いですが、オーケストラで弾くのもまた違った楽しさがあります。
ぜひ、ヴァイオリンを続けて、ジュニアオケで弾いて下さい。勿論、苦労もあります。でも、それ以上の大切なものを得ることができると思います。私も応援しています。

よかったら、また、訪問して下さい。お待ちしています。
2008/07/08 16:08  | URL | ならわ #GxlL9hY2[ 編集] |  ▲ top

-体調は・・・-
もう、良くなられたのでしょうか?
とても気になっていました。
大切な体ですのでぜひぜひ大切にしてくださいね!
パソコンの調子が悪くてしばらく伺えなかったのですが
お返事ありがとうございました。
でも、無理はなさらないでくださいね!

また伺わせてください☆
2008/07/24 21:40  | URL | ふうちゃんまま #pamUQ3n2[ 編集] |  ▲ top

-ふうちゃんままさんへ-
パソコンの具合はどうですか?

私が使っているのは、ウィンドウズもありますが、ほとんどマックを使っています。マックのデスクトップは、かなりの熱を出します。昨年から我が家はペット達のことを考え、エアコンを使用していません。これが原因だと思いますが、これまで使っていたマックを夏の高温で壊してしまいました。今使っているのは、買い換えです。勿論、中古です。新しい機種では使えないソフトがたくさん入れてあるからです。

この夏は、コンピューターの酷使はさけ、できるだけ早朝、温度が上がらない内に作業を済ませ、温度が高い時間は、休みを入れながら使っています。

私の体調はほとんど回復しました。ご心配をかけました。

昨日、オーケストラに復帰しました。今年はベートーベンの「第七」「第九」が中心で、今練習に入っています。指が自由に動いてくれるのが嬉しいです。頭の中の譜面の整理も順調にいっています。意外と、脳の整理が大切なのです。体調が悪いと、脳の整理ができず、指も自由に動いてくれないのです。

2008/07/26 06:17  | URL | ならわ #GxlL9hY2[ 編集] |  ▲ top

-やっと!-
パソコンをリカバリーしてネットもつなげ直しました!!
うちの猫達も元気に過ごしています。
ただ、子猫のしろちゃんが遊び盛りで、ふうちゃんに飛びかかり、ふうちゃんが嫌がってドーベルマンのように「う~~~っ」と唸りながら二匹で取っ組み合いをするので寝不足です。

三女のことですが、今度のジュニアオケの定期演奏会が終わったら入れてもらおうかと思っています。
楽しみ・・・。
二週間後にはTBCこども音楽コンクールです。
今年はどんなかしら・・・?
それにしても、自分は弾けないくせにえらそうにこどもにああだ、こうだケチをつけている私って・・・

市民オーケストラの定期公演はいつですか?
是非子供を連れて聴きに行きたいです。

・・・脳の整理ですか~。うちの三女は今、学校の合奏コンクールとバイオリン教室の発表会とピアノ教室の発表会を控えているくせにどれも仕上がってないのです。
重なりすぎて整理ができていないのかな・・・?
2008/08/23 22:16  | URL | ふうちゃんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふうちゃんままさんへ-
なつかしいですね、「TBSこども音楽コンクール」! 私は、神奈川県の中学校(厚木市と大和市)で、英語教員をしていましたが、約30年間、部活で、女声合唱を指導していました。毎年、「TBSこども音楽コンクール」と「NHK合唱コンクール」に出場していました。初めは、「優良」ばかりでしたが、ある時を境に、NHKで「最優秀校」、参加52校中、神奈川県代表に選ばれ、「関東甲信越大会」で3位、TBSでは、「優秀校」に選ばれ、「東日本大会」へ出場したこともあります。当時のことを思い出しています。

(福島県)郡山市民オーケストラのこれからのスケジュールは

11月2日(日)2時 郡山市民オーケストラ定期演奏会 曲はベートーベンの「第7交響曲」とワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」

12月14日(日)2時 郡山市民による合唱と市民オーケストラによる、ベートーベンの「第9交響曲(通称「第九」)があります。日本語の合唱とのこと、これまでは独語でしたので、果たしてどうなることやら・・・。

もし、距離的に、演奏会に来ることが可能でしたら、演奏会近くになりましたら、チケット(勿論お金はいりません)をお送りします。私のメールアドレスは、「猫ちゃんの「犬猫の引取先探し」支援サイト」の一番下にありますので、お知らせ下さい。このコメントにURLを入れておきます。
2008/08/24 15:25  | URL | ならわ #GxlL9hY2[ 編集] |  ▲ top

-ふうちゃんままさんへ-
演奏会場を入れるのを忘れました。

いずれも、福島県郡山市民文化センターです。

失礼しました。
2008/08/24 16:22  | URL | ならわ #GxlL9hY2[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
是非、定期演奏会聴きに行かせていただきたいと思います!!
今、メールソフトの設定ミスで、メールができないので近日中になおして連絡させてください!
どうぞよろしくお願いいたします☆
2008/08/24 22:06  | URL | ふうちゃんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふうちゃんままさんへ-
返事遅れてしまいましたが、メールの件、メールソフトを使わなくても、携帯電話のメールで届きますよ!

演奏会までは、まだまだ日にちがあります。急がなくてもいいですよ!
2008/09/06 13:43  | URL | ならわ #GxlL9hY2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |