スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.06.25 「夢二君」の写真報告&管理人のその後の病状 ー 52
- 2008/06/25(Wed) -


                 3NameNeko


                 FessRevin01

             Fessさんが描いてくれたレビンの絵です。
              ここをクリックすると原画になります。


これまで、猫「レビン」の里親探しをしてまいりましたが、スカイランサーさんを初め、たくさんの方のご協力により、5月31日(土)(福島県)郡山市のお宅(Tさん)の家族の一員として、迎え入れて頂くことができました。本当にありがとうございました。

レビンは、飼い主に阿武隈川の土手に捨てられ、この2年間、厳しい環境の中で、死にものぐるいで生きて来ました。でも、レビンは、我々人間を恨むことを知りません。心の底から純真な子です。

ようやく、レビンの新しい幸せな生活が始まりました。

これからは、猫「レビン」を見守りながら、新たに開設した「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページと共に、「犬猫の里親募集」支援ブログとして、継続して行くことにしました。少しでも、これまでの恩返しができればと考えたからです。

今後も、スカイランサーさんのブログと共に、引き続き、よろしくお願いします。


*「犬猫の里親募集」専用掲示板を開設しています。ぜひご利用下さい。掲示板に投稿されたワンちゃん、猫ちゃんは、早く「里親さん」が見つかるよう、このブログでも紹介させて頂きます。下の「猫ちゃん」をクリックすると「猫ちゃんの「犬猫の里親募集支援サイト」のホームページへジャンプします。

                「犬猫の里親募集」専用掲示板


*福島県猪苗代町に住む「スカイランサーさん」のブログです。2008年3月23日、怪我をし、治療のため入院生活をしていた「猫ちゃん」が4月5日に退院し、5月31日までスカイランサーさん宅で、治療継続のため通院をさせて頂きながら、お世話になっていました。この間、「猫ちゃん」は「家猫」の印である赤い「首輪」を着けて頂き、さらに「レビン」と新しい名前までつけて頂きました。「レビン」は、スカイランサーさんのお陰で、立派な「家猫」になることがでいました。ただただ感謝です。5月31日、「レビン」は、お陰様で、(福島県)郡山市内の「Tさん」宅の家族の一員として迎えて頂くことができました。名前も「夢二」と改名しています。「Tさん」からは、これから、時々、「レビン」の写真と近況報告を、スカイランサーさんと私に、頂けることになっていますので、その都度、報告することにします。これからも、スカイランサーさんのブログをよろしくお願いします。

                 LevinBanner2


入院中の写真です。

Neko2008/4/5-1


「スカイランサーさん」宅での写真です。(4月30日撮影)

08/4/30/72


「Tさん」宅での写真です。(5月31日撮影)

Neko2008/5/31-1


Neko2008/5/31-2



レビンの動画です。 (スカイランサーさんのブログから)

猫「レビン」

ネコタワー

outyaku

レビンアタック


---------------------------------------------------------------------------------------------

Tさんから届いた「夢二君」の写真と近況報告です:

6月22日に届いたのですが、皆様に紹介するのが遅れてしまいました。

2008.6.22

こんばんは、Tです。

夢二ですが、先週吐いたものの中に回虫が見られたため、額の膿の件とは別に先日病院で診てきてもらいました。

結果から言うと、この回虫は一般的な猫回虫というもので、共存しても母体には問題はないとのことです。

とりあえず虫下しの薬を飲み、半年後くらいにまた同じ薬を処方して頂く予定です。(いま現在で卵のものには薬が効かないため)

そして昨日、メインの額の化膿も診てもらいましたが、やはり膿が止まらず、縫ってもらったところからもどんどん膿が滲んでくる状態でしたので、方針を変えて当分の間はイソジンで消毒をしながら完全な滅菌を目指すこととなりました。

今すぐ治してあげたいところですが、本人含めこの化膿とは根気よく付き合っていくつもりです。

【参考ページ】

以外の近況としては

・6/21時点で体重は4,8kg。
・ちょっとだけエリザベスカラーに慣れてきた。
・病院のおすすめブラシでブラッシングし始めたのでごっそり毛が取れてちょっとさっぱりしてきた。
(写真ではわからないと思いますが…)
・でもブラッシングは大嫌い。
・障子破りは卒業したが網戸破りに目覚めてきた。

こんなところでしょうか。
また何か動きがあり次第メールします。

Neko20080622-1


Neko20080622-2


Neko20080622-3


Neko20080622-4


Neko20080622-5


Neko20080622-6



Tさんへ

忙しい中、「夢二君」の写真と近況報告をありがとうございました。

額の傷は、やはり、長引きそうですね。お世話かけますが、よろしくお願いします。回虫の件ですが、退院の前の日に回虫が発見され、薬を飲んでいます。こちらも、完全に駆除するには、時間がかかりそうですね。

「夢二君」独特の表情をとらえた写真が多くなって来ているので、私としてはとても嬉しいです。これからの写真も楽しみです。

「夢二君」の透き通った目の輝き、入院の頃には見られませんでした。



管理人「楢和正夫」のその後の病状:

大変ご心配をかけております。これまで、腸の痛みで苦しんでまいりましたが、一昨日(6月23日)から、その痛みが無くなりました。完全に消えたとは言えませんが、これまでの、頻繁なトイレ通いと、寝たきり状態からは開放されました。

痛みが取れた今、腸の為には、少しでも動いた方が良いと考え、昨日から、自転車で、市街地を通り、ヨークベニマルまで買い出しに出かけています。

これまで、1日2回、食事はとっていましたが、おかゆにネギ、新ショウガ、ニラを細かく刻み、卵を混ぜたもので、それ以外は、体が受け付けませんでした。補助食品、ゼリー状のエネルギー補給等も使いましたが、不適でした。体重も3キロほど減りました。

ビタミン、カルシウムはいつもの通り取っていましたが、唇のあれ、口の中の異常、味覚に異常を感じるようになりました。直ぐ、亜鉛不足と気が付き、亜鉛をプラスされたカルシウムに切り替えてから、それは改善されました。

まだしばらくは、普通食は食べられませんが、昨日から、おかゆをメインに、ネギ、ショウガ、ニラの他、キャベツを少量加え、卵の他に、小ツナ缶・小サケ缶半分、刻みチーズを加え、デザートに、プチトマト3個、1本のバナナを三分の一など、少しずつ、色々な物を食べるようにしています。

基本は、常温または暖かいものです。冷蔵庫にあったものは、常温に戻し、使用しています。乳酸菌入りのヨーグルト、豆乳も食べるようにしています。今日は、牛乳も、ミニパックのものを飲みました。

私が腸の痛みで苦しんだのは今回が初めてです。何回か入院を経験していますが、食べることができなかったことはありませんでした。

通常活動ができるまでには、今しばらくかかりそうです。今週金曜日のオケもお休みし、来週から参加したいと思っています。ブログ投稿も、今週いっぱいはお休みし、来週から投稿を再開したいと思っています。

これまで、何人かの方からお見舞いのコメントを頂きましたが、嬉しく読ませて頂きました。こんな状態の時に頂く「言葉」は、本当にありがたく感じます。ただ、返事を書けないので、申し訳なく思っています。

元気になるまでもうしばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事のURL | レビン&夢二君 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.02 投稿、再開しました! ー 6 | メイン | 2008.06.17 「夢二君」の写真報告&管理人の近況報告 ー 51>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
